ザッキーの雑記

ごく普通の一般人の日記みたいな感じ

ブログ開始

今年から何か始めようと思い、もう2月が終わろうとしている。

という事で、とりあえずブログを初めてみた。

始めたというより、再開って言った方がいいかな。

mixiとかアメブロとか、なんか流行ったら何となくやってたし。

 

って事で、今日からどれだけ続けられるか?!

 

書き始めてるのは、もう2月23日だけど、22日の仕事休みの日の事。

今、家の風呂のシャワーが使えないから、子供の時ぶりぐらいに銭湯へ!

 

初めてのスーパー銭湯

あんまり長湯しない方だけど、入浴料分はと思い、普段より長めに入浴。

あがった後は、瓶の牛乳飲んでみた。なんか懐かしいけど、自販機ってのもスーパー銭湯だからなんだろうな。

 f:id:shuichi0321:20170223011833j:plain

で、銭湯の前によった某ショップの店員さんがキレイな方で(←それはどうでもいいか)名前が波多野さんだったんだけど、それで僕の好きな劇団「キャラメルボックス」のある作品を思い出した。

「嵐になるまで待って」という作品なんだけど、その登場人物に波多野という姉弟が出てくる。

面白いので、ぜひ見てほしい。

嵐になるまで待ってDVD 

そして、そのキャラメルボックスが春に上演する次回公演が「鍵泥棒のメソッド

映画を見た人は知ってるだろうけど、銭湯のシーンがある。

その銭湯での出来事から物語が動いていく重要なシーン。

鍵泥棒のメソッドDVD 

多少こじつけだけど、好きな作品にからんだ休みが過ごせて良かったと思う。

 

明日というか、今日からまた仕事。

辛いけど、なんとか頑張る!