ザッキーの雑記

ごく普通の一般人の日記みたいな感じ

一人が好き

たまに一人は寂しいなとか思うけど、一人の方が気楽でいい。

人に気を使いすぎるし、人見知りだし。

 

他人と話す時、自分が発言した事に対して、相手がどう思うかとか、不快に思われないかとか考え過ぎてしまう。

 

結局、何が言いたいかというと、会社の飲み会とか面倒だし、イヤなんだよね。

友達とかじゃなく、終始気をつかわないといけないし、何よりお酒も好きじゃない。

まあ、そんな頻繁にあるわけじゃないから、まだ我慢は出来るけど。

そういうのも仕事の内とか、上の世代とのギャップを感じる。

 

就業時間が終わってら、さっさと好きな事に時間を使いたいよな。