ザッキーの雑記

ごく普通の一般人の日記みたいな感じ

フリーペーパー

駅とかコンビニとかに置いてるフリーペーパーとか、たまに読むんだけど、無料なのに結構、情報も知れていいなと思う。

地域のローカルの情報は、十分に楽しんで読めたりするし。

 f:id:shuichi0321:20170308012005j:image

 

よく行く場所に「R25」が置いてて、よく読んでたんだけど、そこを通らなくなってから、スマホ版で読んでるんだけど、4月で終わるみたいで寂しい。

 

先日コンビニで、あるフリーペーパーを手に取ったら、表紙がホコリまみれで手が黒くなるほどだった。

確かに、コンビニであまりフリーペーパー取ったりする人は少ないのかなとは思うけど、あれって置くための広告費みたいなのもらって、置いてるんじゃないのかな?

だとしたら、数少ない僕みたいなのがせっかく手にしても、ホコリのせいで持って帰ってもらえなかったら、広告費払ってるフリーペーパーの会社の方はムダな経費になるのではないのかなとか思う。

 

まあ、僕が心配する事でもないか。