ミーティングが…
嫌いだ。
そんなに従業員が多い訳じゃないし、トップダウン・ボトムアップ(言葉の使い方あってるかな?)で、今後の方針とか変更点など、個々に情報共有しながらやっていけないものかと、下っ端の自分は思う。
わざわざ時間空けて集まって、時間がかかる割に、また面倒な仕事が増えるだけなんだよな。
今後の進歩の為なのは分かるけどさ。
「サラリーマンNEO」って番組で、リアルでありそうな、意味のないミーティングのコントがあったけど、それを見てから「あ〜、やっぱりミーティングって、そういうもんだよな」とか、思ってしまった。
仕切る人の力量があって、その上、その場の全員が仕事に熱心なメンバーでないと、意味が無いんじゃないかと思う。
僕みたいな、仕事よりプライベート重視の人間がいても、特に提案する事もないし、士気が下がりそうだし。
結局、ミーティングが嫌いというより、仕事が嫌いなんだなw