ザッキーの雑記

ごく普通の一般人の日記みたいな感じ

ミーティングが…

嫌いだ。

そんなに従業員が多い訳じゃないし、トップダウン・ボトムアップ(言葉の使い方あってるかな?)で、今後の方針とか変更点など、個々に情報共有しながらやっていけないものかと、下っ端の自分は思う。


わざわざ時間空けて集まって、時間がかかる割に、また面倒な仕事が増えるだけなんだよな。


今後の進歩の為なのは分かるけどさ。


「サラリーマンNEO」って番組で、リアルでありそうな、意味のないミーティングのコントがあったけど、それを見てから「あ〜、やっぱりミーティングって、そういうもんだよな」とか、思ってしまった。


仕切る人の力量があって、その上、その場の全員が仕事に熱心なメンバーでないと、意味が無いんじゃないかと思う。


僕みたいな、仕事よりプライベート重視の人間がいても、特に提案する事もないし、士気が下がりそうだし。


結局、ミーティングが嫌いというより、仕事が嫌いなんだなw