ザッキーの雑記

ごく普通の一般人の日記みたいな感じ

通り道が・・・

僕は電車通勤なんだけど、仕事帰り23時頃に最寄駅に着く。

そして、駅近くのコンビニに寄ってから帰る事が多いんだけど、数日前から、今までコンビニから帰る時の場所が、23時以降立ち入り禁止になってた。

 f:id:shuichi0321:20170307013841j:image

そこ封鎖されると、駅からコンビニに行ってから、また駅の方向に少し戻って大回りしなければならない。

 

今まで通れてたのに、なんで急に?

 

子供の頃にも、家から駅の方に行く時に通ってた道が封鎖されて、別の道が作られた。

こっちは作られた方でも距離的には違いはないけど、プールに近い方の道が通れなくなって、イヤだった思いがある。

 

便利になるならないとか関係なく、慣れた場所が通れなくなるのは、なんかイヤだなと思う。

 

長く住んでたら、変わっていくのは仕方ないのかな。