ザッキーの雑記

ごく普通の一般人の日記みたいな感じ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

注意書きが必要なラインって?

お手洗いで説明過多っていうか、その説明って必要?って思う、注意書きを見た。 「そんな奴おらんやろ~」って思うんだけど、いたから書いてるんだろうか? 一般常識的に無いよなと思うんだけど。 ↓って思った注意書き 他にも、電気製品とかの説明書でも、い…

やっぱり行きたい。好きだから。

演劇鑑賞が、唯一の趣味なのです

資格を活かすのは難しい

興味があって学んで、資格を取って、いつか活かせるような仕事ができたらなぁ~なんて思ってるんだけど、なかなか難しい。 取った資格 ・フォトショップ系 ・イラストレーター系 ・MOS 会社でもさらにクオリティを上げられるような仕事でもないし、それがメ…

免許持ってないから分からないんだけど

横断歩道で車道側の信号が赤になって、横断歩道の中途半端な歩行者に超ジャマな位置で止まってしまってる車ってなんなの? 運転が下手なのか、あえて少しでも前にって感じで止めてるのか、信号が変わったタイミングで仕方なかったのか? たまに、トラックと…

コンビニにて

コンビニによくお世話になってるんだけど、気になる事(時)がある。 1.イートイン 最近、中で食べるスペースがあるコンビニも増えてきたけど、そういう所じゃなくても、中で飲食してる人を見る事がある。 僕は、もしペットボトルとか何か手に持ってる時にコ…

アイドルって?

先日のAKB総選挙にて結婚を発表した、須藤凛々花が話題になってますが、ファンの人としては、やっぱりこれは納得いかないというか、気持ちが整理できないかと思う。 (ちなみに僕は、NMBの中では、さや姉推し) 別にアイドルが恋愛しても結婚してもいいとは…

数字の事ばかり気にしたくない

営業系とか店舗の仕事だと、多々、「今いくら?」とか、暇あれば聞かれたりするし、今月の契約件数とか、売上とか気にしなければならない。 それが仕事の内なのかとも思うけど、そういうのが辛いし接客とかも、できればしたくないんだけど、自分に何ができる…

ど素人の法律・条令案②(ケータイ編)

今日、飲食店内で通話してる人がいて、不快に思ったから、考えてみた。 小声でやむなく話す感じならまだ許せるけど、何で、普通のトーンで長々と話せるんだろうか? 僕が注文してから食べ終わるまで、いや、食べ終わって店を出る時も、ずっと話してた。さっ…

接客業を何年かやってみて(イヤなお客さん)

僕は、人見知りだし、できるだけあまり人と関わりたくないんだけど、自分が何がしたいのかもなく、何となくで接客の仕事を長くしてきたんだけど、心が狭いのかもしれないけど、多々、イラッとする時がある。 基本的に、お店とお客さんは、対等な関係だと思っ…