ザッキーの雑記

ごく普通の一般人の日記みたいな感じ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クリーニング

ある小さい店に勤めているのですが、たまに忙しい上司から、ワイシャツ等をクリーニングに出しておくように頼まれる。 ワイシャツぐらいならいいんだけど、まあまあ高級な服を頼まれて、持って行ったら、首の所の毛皮の部分はいくらで合わせていくらになると…

一人が好き

たまに一人は寂しいなとか思うけど、一人の方が気楽でいい。 人に気を使いすぎるし、人見知りだし。 他人と話す時、自分が発言した事に対して、相手がどう思うかとか、不快に思われないかとか考え過ぎてしまう。 結局、何が言いたいかというと、会社の飲み会…

給料日

25日が給料日って会社、多いイメージがある。 そんな自分も、今日が給料日なんですが、今月は土曜なんで、実際は24日になりますかね。 給料日だしプチ贅沢ぐらいしたいところだけど、税金やらなんやらで、贅沢できるぐらいの余裕なんて無いのが辛い。 ギリギ…

これってマナー違反?

1.個人的に気になってしまうんだけど、カウンターの席で、空いてるからと隣の席に荷物置いてる人とか見ると、イヤな気分になる。 例え空いてても、1人分の席を荷物で占領していいのかと思う。 店が特に注意されないので、混んでなければいいんだろうけど、…

自動販売機

外国の人達は、日本の自販機の数に驚かれるみたいですね。 治安的に、日本は安全って事らしいですが。 ↓ちょっと飲んでみたいけど、缶だと何かしっくりこない気がする。(※下段の端に味噌汁) ↓旧紙幣を見つける方が、今となっては難しいよ。(※新紙幣も使え…

ブログ開始

今年から何か始めようと思い、もう2月が終わろうとしている。 という事で、とりあえずブログを初めてみた。 始めたというより、再開って言った方がいいかな。 mixiとかアメブロとか、なんか流行ったら何となくやってたし。 って事で、今日からどれだけ続けら…