ザッキーの雑記

ごく普通の一般人の日記みたいな感じ

H30.3.31 悪い事してきた自慢する人が理解できない

俺は〇〇したとか、捕まって留置所?に入った事があるとか、普通なら恥づべき事だと思うんだけど、いい大人が何を自慢げに言ってるんだと思う。

 

聴いてて(聴こえてきて)本当に気分悪くなる。

 

そういう話で盛り上がって許されるのは、いっても不良に憧れてる高校生ぐらいまでか、ドラマの影響で偏見かもしれないけど暴力団ぐらいなもんじゃないかと思う。

 

あくまでも個人的な価値観での意見です。

 

そんな捕まった時の経験からの知識を言われても、関係無いし、不快だし、そんな知識は絶対にぼくには不必要だ。

僕が何かで捕まるような事があったら、絶対に何かの間違いで冤罪だと思う。