ザッキーの雑記

ごく普通の一般人の日記みたいな感じ

安くなるにこした事はないんだけど

前置き

僕は決して裕福ではなく、どちらかと言えば貧乏な方に分類されると思う。

中の下ぐらいな感じ。

 

ファーストフード店とかでは、あればクーポン使ったりするし、コンビニでは値引きされた商品を買いがちだったりする。

お店によってはポイントとか、スタンプ貯めたりして。

でも、お店で決められてる範囲内で割引をしてもらってるだけだ。

 

自分には出来ないけど、商店街の八百屋とか肉屋とかで多少値切るとか、お店側が常連さんにオマケしたりとかはアリだと思う。

本題

自分の仕事のグチ的な感じにもなるんだけど、ちょっと値が張るような所(事)で、お店の許容範囲を超えて値切ったりするとかは無しだと思う。

1万円以上するところを値切って安くしても、お店側も基本的に変わりなく接しなければならないけど、気持ち的には落ちる。

大阪だからなのかもしれないけど、安くしてくれたら使ってもいいとか、知り合いに紹介してあげるからとか言って、なんとかして安くしようとかって恥ずかしい事だと思う。

お客の方が上みたいな感じがイヤだし、なんとかなんないの?とか無理言ってくるの見苦しい。(聞き苦しい?)

もし自分がオーナーとか店長とかだったら、そんな人には来てもらわなくて結構ですと言ってやりたい。

 

お客様は神様じゃないし、お店がえらい訳じゃない。

 

結論

自分には簡単に来れないような店に行こうとしてるぐらいお金持ってんだから、無理やり値切ろうとする人は他の店に行ってくれ! 

ネットで調べれば、どこの店も何かしら割引はやってるんだから、お店が提示してる範囲内でしてもらってほしい。

 調べもしないで、何か割引きないの?とか聞いてくるとか、楽して安くしようなんて、むしがよすぎるでしょ!

 

↓こんな感じで、ホテルも調べれば安く使えるんだから。