ザッキーの雑記

ごく普通の一般人の日記みたいな感じ

注意書きが必要なラインって?

お手洗いで説明過多っていうか、その説明って必要?って思う、注意書きを見た。

 

「そんな奴おらんやろ~」って思うんだけど、いたから書いてるんだろうか?

 

一般常識的に無いよなと思うんだけど。

 

↓って思った注意書き

 f:id:shuichi0321:20170629015736j:plain

 

他にも、電気製品とかの説明書でも、いや、それはしないだろうと思う事とか、わざわざ書かなくてもって事が書いてたりする。

 

極端に言うと

故障かと思ったら→症状を調べる→故障です。

みたいな感じのやつ。

そこに同じ症状書いてたら、対処法があるのかと思うじゃんかっ!

 

最低限の事は必要だけど、あまり書きすぎると、バカにされてる感じもするんじゃないかなと思う。

 

あまり説明されると、考える力がなくなってくるかも。