ザッキーの雑記

ごく普通の一般人の日記みたいな感じ

やっぱり行きたい。好きだから。

7月5日から東京の池袋サンシャイン劇場にて公演が始まる、演劇集団キャラメルボックスの「スロウハイツの神様」を観に行きたい。

 

大阪在住で、正直、今月の予算的には厳しいし諦めようかと思ってたんだけど、やっぱり観たい!

 

何で、今回は関西公演がないんだろうか?

 

観に行くつもりでチケットも早々に取ったし、元々休みの日だけど変更がないように、早めに上司にも必ず休めるように伝えておいた。

 

下準備は9割は出来てたんだけど、あとは東京までの運賃が問題だ。

 

無理すれば、行く事はできる。

ただ行ったら、次の給料日までの約1ヶ月をどう切り詰めてやっていけばいいのか?

削れるとしたら、食費ぐらいか。

 

もう10年は病院なんて行ってないし、許されるなら健康保険料とか削りたいところだ。

 

諦めようかと思い始めた時にyoutubeでCM見てしまったら、やっぱり行きたい!と思った。

行かないと後悔するよな。

でも行ったら・・・。

 

いい歳して、好きな事はガマンができない。

 

うん。多分行くんだろうな。

で、1ヶ月は他の事はもう我慢せざるえなくなるんだろうな。

 

他に観たいと思ってた「梅棒」が大阪でやる日、僕は東京に行こうとしてる。

先に大阪で「梅棒」やる日を知ってたら、キャラメルの日程を別な日にして、もっと前から節約生活してたのに、なんて今は思いつつも別に節約なんかせず、いつもどおりに生活してたんだろうなと思う。なんせ、ガマンができないのだから。

 

テレビなら、片方録画でとか出来るけど、演劇だとどっちもとか無理だよな。

 

「梅棒」も観たかった・・・。

 


辻村深月 原作 舞台『スロウハイツの神様』120秒紹介動画