ザッキーの雑記

ごく普通の一般人の日記みたいな感じ

資格を活かすのは難しい

興味があって学んで、資格を取って、いつか活かせるような仕事ができたらなぁ~なんて思ってるんだけど、なかなか難しい。

 

取った資格

・フォトショップ系

・イラストレーター系

・MOS

 

会社でもさらにクオリティを上げられるような仕事でもないし、それがメインな仕事でもないから、あんまり活かせない。

 

元々、クリエイティブ系の仕事ができたらなんて思ってたけど、専門学校でた訳でもないし、年齢的にもそういう仕事がメインの所に転職するのが難しかった。

 

多少は仕事で使えてるから、まあ良しとするかと妥協してる。

 

別に、仕事は好きじゃないし、出世欲も無いから、何となくでやっていけたらと思ってるしいいんだけど。

 

上司は仕事が趣味みたいな感じの人で、なかなか価値観が合わない時がある。

仕事はほどほどと思ってる僕には、求められる程の仕事はできないと思う。

 

ただ、パソコン系の資格を取ったし、その部分はある程度任せてもらえればと思って、その一部分は頑張らせてもらってる。

 

不得意な事は、得意な人に任せた方が円滑にまわっていいと思う。

その人がいない時に上手くまわらなくなるデメリットはあるけど、ずっといない訳じゃないし、一時しのげれば、まあいいじゃんって感じ。

 

Accessも勉強したけど、これだけは使う機会がなくて、もう忘れかけてる・・・。

 

 f:id:shuichi0321:20170628033848j:plain   f:id:shuichi0321:20170628031429j:plain