ザッキーの雑記

ごく普通の一般人の日記みたいな感じ

コンビニにて

コンビニによくお世話になってるんだけど、気になる事(時)がある。

 

1.イートイン

最近、中で食べるスペースがあるコンビニも増えてきたけど、そういう所じゃなくても、中で飲食してる人を見る事がある。

僕は、もしペットボトルとか何か手に持ってる時にコンビニに入る時は、カバンに入れてから、コンビニに入る。

中で飲むのは非常識だと思うし、会計前の商品と勘違いされたらイヤだから。

2.冷蔵庫

ドリンク選ぶ時、扉を開けたまま選ぶ人やめてほしい。

これと決めてから開けてほしいし、パッケージが見たければ、空けて取って一旦閉めてから、買わないなら戻せばいいと思う。

ほんの十数秒かもしれないけど、冷やしてる所を長々と開けててほしくない。

3.レジスタッフ

同じコンビニでも、人によって当たり外れがある気がする。

たまに仕事場の近くの某コンビニは、まだ印象のいい店員に出会えてない。

いい感じの場所にあると思うんだけど、なんか勿体ないと思う事がある。

コンビニが立ち並んでる所だから、そのコンビニじゃないとない物が欲しい時しか、そこに行かなくなってる。

4.ホットスナック

これもスタッフの違いにもなるんだけど、チキン系のやつを頼んだ時の袋に貼るテープの位置が気になる時がある。

細かい事なんだけど、そこに貼ったら切り取り線の意味は?って所に貼られると、切りにくいし。

 f:id:shuichi0321:20170624041136j:plain

↑これぐらいなら、まだギリギリまぁいいかって感じなんだけど、たまに切り取り線の事を全然気にしてないんだろうなってぐらいに、かぶって貼られてる事がある。

 だったら、最初から切り取り線なんかつけないで、テープを剥がして食べる感じでいいんじゃないかって思う。

 

毎日のように使ってると、色々気になってしまって困る。