ザッキーの雑記

ごく普通の一般人の日記みたいな感じ

アイドルって?

先日のAKB総選挙にて結婚を発表した、須藤凛々花が話題になってますが、ファンの人としては、やっぱりこれは納得いかないというか、気持ちが整理できないかと思う。

(ちなみに僕は、NMBの中では、さや姉推し)

 

別にアイドルが恋愛しても結婚してもいいとは思ってる。

何をしても、自分にとってはアイドルである事には変わらないと思う。

 

ただあの場所での発表は、やっぱり違ったんじゃないかと思う。

 

恋愛も結婚もしてもいいけど、アイドルとしてそこに立ってる以上は、隠すべき事だと思う。

もしかしたら、どうせばれるならと、ここで発表して話題になるのも戦略の内なのかもしれないけど、そうだとしたら、ファンの事は完全無視な感じがする。

 

どちらにせよ発表したかぎりは、アイドルとしては売っていけないだろうし、卒業というより、脱退という形になるのではと思う。

ハロプロで別グループだけど、元モー娘。の矢口真理も、脱退という形をとられたし、今回の件も、恋愛の先をいってしまってるから、卒業というキレイな感じで終わらしたら、これからやっていくメンバーも、本当に結婚するとしたら、祝福する気持ちとは反する気持ちも残ってしまうんじゃないかと思う。

 

翌日追記:結局、卒業なのね・・・。