ザッキーの雑記

ごく普通の一般人の日記みたいな感じ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

店員の対応が・・・

金欠の為、ある物を売りに行ってきた。 給料日まで1週間、なんとかしのげるように。 あまり物を売ったりとかは嫌なんだけど、背に腹はかえられない。 今、これを書いてるパソコンも売ろうかと思ったけど、それは踏み止まった。 まず、おまけでついてた某フィ…

7月5日 久々に東京へ

十数年程、東京に住んでたんだけど、好きな劇団の観劇のため、久しぶりに東京・ 池袋 へ。 久しぶりのサンシャインシティ。 池袋から歩いて行くと、住んでた時と変わってるお店とかがあったりして、新鮮だった。 地元が変わっていくのは寂しい感じがするけど…

お客様は神様じゃない。普通の人間だ。

スタッフも人間だ。 人によって、対応の善し悪しはある。 ご新規さんも大切だし、常連さんも大切だ。 店員として完璧な人は、嫌なお客さんでも面には出さないで接客できるんだろうけど、僕は人間ができてないから、多少、面に出てしまう。 もちろん出ないよ…

単なるグチです

単なる憂さ晴らしを書く。 細かくは書けないけど。 人それぞれ、好みってあるじゃないか。 似合う似合わないとか、ダサいダサくないとか関係なく。 他人から見てどうとか関係なくてさ。 髪染めるとか柄じゃないし、 できるだけシンプルなのが好きだし、自分…

雑誌の懸賞当たった!(サイン入りポラ)

引っ越し前に、実家の住所で応募してたのが当たって届いてると、家族から報告があった。 できれば、見られたくなかったんだけど、届いたのが雨の日で向こうの人が確認で、一部、開けたとの事。向こうの人って誰なんだ?宅配の人か?送る時に確認で開ける事は…