ザッキーの雑記

ごく普通の一般人の日記みたいな感じ

7月5日 久々に東京へ

十数年程、東京に住んでたんだけど、好きな劇団の観劇のため、久しぶりに東京・

池袋 へ。

 f:id:shuichi0321:20170708015359j:image

久しぶりのサンシャインシティ。

池袋から歩いて行くと、住んでた時と変わってるお店とかがあったりして、新鮮だった。

地元が変わっていくのは寂しい感じがするけど、こっちはなんだか楽しく感じた。

f:id:shuichi0321:20170708015416j:image

 せっかくだし、こっちでしか食べられない物をと思ったけど、探してる内に、もう何でもいいやと思い始めて、結局サンシャインシティの中でラーメンを食べた。

 f:id:shuichi0321:20170708015433j:image

劇場の開場時間まで少し時間が空いたから、サンシャインシティの中をブラブラと。

ジャンプのイベントスペースがあったけど、さすがに30半ばの男一人じゃ入れない。

子供でもいたら一緒に行けるのになんて思いながら、結婚すら出来る気がしない。

なんか、外人さんが、いっぱいいた。

f:id:shuichi0321:20170708015542j:image

会場時間が近づいたので、サンシャイン劇場へ。

住んでた頃は、よく行ってた劇場。また、来られて良かった。

f:id:shuichi0321:20170708015614j:image

観劇の感想は、また別で休みの日にゆっくり書くとして、ほんとに観に行けてよかった。

東京でしか上演しないし、諦めようと思ったけど、好きなキャラメルボックスの公演だしと思い、今月は金欠覚悟で行った。

行く前の日ぐらいに、大阪でビデオライブ?する事が発表されたけど、やっぱり生で一度は観ておきたいし。

入場時に配られる他公演のチラシが、今回は分厚いなぁなんて思ったけど、あっ!東京だからだ!と思った。本当に色んな公演や劇場自体も多くて羨ましい。

(↓無断撮影じゃなくて、演劇ではありえない撮影OKタイムです。)

f:id:shuichi0321:20170708015644j:image

7月16日まで、東京・池袋サンシャイン劇場で公演されてるので、行ける方は是非、観てほしい。

出来る事なら、もう一度観に行きたい。無理だけど。

f:id:shuichi0321:20170708015703j:image

帰りは、夜行バス。

節約の為もあるし、時間的にも終演後に新幹線とか飛行機は厳しかった。

 

大阪に帰りたくなかった。

またいつか東京に住みたいな。

(↓夜行バス乗り場から撮影)

f:id:shuichi0321:20170708015729j:image

夜行バスでは、いびきがうるさい人がいて、2時間程度しか寝られなかった。

23時20分出発、朝7時前に降車するバス亭に到着。

そして、9時過ぎに仕事へ。

仕事中、昨日がまだ続いてる感じがして、眠気がハンパなかった。

 もし、次行く時は連休取って、ゆっくりしよう。

 

次回公演は、大阪でもやるので、こっちでみるけど、たまには他府県の劇場に行くのもいいなと思う。