ザッキーの雑記

ごく普通の一般人の日記みたいな感じ

復活してほしい番組

子供の頃に好きだった番組

「THE 夜もヒッパレ」

ヒット曲をランキング形式で紹介し、本人じゃない人が歌う。

全部がカバーみたいなもん。

赤坂さんの曲紹介とか、カッコいいなと思って観てた。

 

特番で1回だけとかでも、またやってくれないかなって思う。


THE夜もヒッパレ/Folder5

 

子供の頃、安室奈美恵とかFolder5が好きになったきっかけの番組。

安室さんが引退される前に、また、あのメンバーに集まってほしい。

残念ながら、出られない準レギュラー的な人もいるけど・・・。

 

ベテランの歌手の方々が、若い人の曲を歌ったりとかも、違った感じがして面白かった。

若い人にはない歌い方のクセみたいなのが、子供の頃は変な感じがしたけど、今ならその人の歌い方として聞ける気がする。

ただ、今の曲でランキングつけられても分からないかも。

本人じゃない人が歌っても、オリジナルがよく知らなかったりとか?

よく街中で流れてる曲が分からなかったりして、自分も年をとってしまったと実感する。

あの頃よりテレビをみる時間も減って、新しい曲の情報を得る時間も減ってしまってるしなぁ。

 

あの頃に、戻りたい。