ザッキーの雑記

ごく普通の一般人の日記みたいな感じ

ファーストフードが好き

 ファーストフードがというか、ファーストフード店が好きなのかもしれない。

 

ハンバーガーショップ系とか、牛丼系とか、基本おひとりさま(って、男でも言うかな?)なので、そういう店で食べる事が多い。

 

問題は、どこに座るか。

 

他の人が座ってる所から、少し離れた所で空いてる所を探す。

だから、あまり混んでると違う店を探したりする。

 

店の造りによって、簡単な仕切りだけで向かい合って座らなければならない席がある。

 

今日は適度な空き具合だったので、マクドナルドに入った。

てりたまも食べたかったし。

f:id:shuichi0321:20170313003327j:image

前に誰も座られてない所に座ったのに、すぐに知らない人が目の前の向かい合った席に座られて、他が空いてるのに何でわざわざ前に人がいるとこに座るのかと思った。

 

知らない人に向かい合って座られると、人見知りには、ゆっくり食べられたもんじゃない。

たとえ見られてなくても、知らない人の前でハンバーガーかぶりつくのは、なんか嫌だ。

少ししたら目の前が壁の席が空いたので、移動した。

 

もし入ってから混み始めたら、さっさと食事をすませて店を出る。

たまに丼系の店とか、ラーメン屋とかで、食べ終わってるのに長々と話してたりで、なかなか出ない人がいると不快に思う。

店の人は、さっさと片付けたいんじゃないかなとか思うし、長居するならコーヒーショップとか、ゆっくりできる所に行けばいいのにと思う。

 

あと、お店的に融通はきいてくれるけど、基本後払いの店で、先に会計をする人もどうなのかなと思う。

店員さん的には、別にどっちでもいいのかな?

 

 あと気になるのが、ハンバーガーショップで、片付けないで帰る人。

近くに店員さんがいて、受け取ってくれるならいいけど、そのままにして帰るとか、ないでしょ!