ザッキーの雑記

ごく普通の一般人の日記みたいな感じ

存在意義

たま〜に、思ってしまう事がある。

心が病んでるのか、軽い鬱なのか、もしかしてちょっとサイコパスっぽいのか・・・。

 

「自分は何の為に生きてるんだろう?」とか考え始めた流れで、「そもそも人類って、何の為に存在してるんだろう?一旦、滅んじゃってもいいんじゃないか?人間同士争ったりもしてるし、地球にとっても人間がいる方が環境破壊を加速させてて良くないんじゃないか?・・・」って続いていく。

 

進化してきた結果、今の形になって、人類の誕生は奇跡的な事なのかもしれないけど、生きてる事の意味ってなんなんだろう?

かと言って、特に死ぬ理由もないから生きている。

もしかしたら、何かの為に生かされてるのかもしれない。

 

答えは分からないし、ないかもしれない。