ザッキーの雑記

ごく普通の一般人の日記みたいな感じ

H.30.3.2 必要悪

必要悪の必要度合いはどれぐらいなのだろうか?

 

物によるだろうけど、悪っていうぐらいなんだから、無くてよければ無い方がいいよね。

 

そもそも必要悪と言われてるのは何なのか。

検索してみて出てきた記事に書いてたのが、ギャンブル・タバコ・ヤクザ・医薬品などなど、思ってた物から以外な物まで出てきた。

参照:悪いのに必要? 『必要悪の例』一覧 - NAVER まとめ

 

その中で、今回、必要悪だと思って調べてみたキッカケの物も当然のように載っていた。

それは「風俗」

 

自分も一応男なので、そういう店に行った事はある。エステ系の自分の中では軽めな感じに思ってる感じのとこに。

ヘルス系の、がっつりカラミます!みたいなイメージのとこは、何か行きにくく感じてる。

 

人間の欲の部分だから、商売も成り立つんだろうし必要なのだろう。

風俗が無くなる事で、どれだけ性犯罪が増えるのか疑問だ。

あるから行ってみようと思うけど、無ければないで、僕は別に支障はない。

 

道徳的には悪い事なんだと思う。

全てが法律通りに、まともに営業してるのかというのも疑わしい。

 

今、自分はメインではないけど、風俗と少し繋がりのある仕事をしている。

 

彼氏や旦那さんに内緒で働いてる人もいる。

もし、自分の彼女がやってたらとか思うと、考えられないくらい、半端なくショックだと思う。

まあ、彼女とかいないんだけど・・・。

 

止むを得ず、お金が必要でとかでも、なかなか出来る仕事じゃないだろう。

中には特に苦も無くしてる人もいるんだろうけど、ほんの少数だと思う。

 

答えが出る事じゃないし、無い方がいいと思いつつ行ったりして、モヤモヤしてる。

 

少し仕事で関わりが出来てから、やっぱり良くなはない事だよなと思いが強くなってきた。

 

彼女がいれば、お店にお世話にならなくていいし、早く今の仕事辞めて、ごく普通の仕事がしたい。(締めが、なんか急展開な感じ?)