ザッキーの雑記

ごく普通の一般人の日記みたいな感じ

記憶に残すって難しい(観劇の話)

時間や予算的に同じ作品を観に行くのは難しい。演劇はDVD化しないのも多いし、そう何度も観られない。

 

正直、今まで観た作品で、ストーリーがあまり覚えてないのもある。

 

shuichi0321.hatenablog.com

同じ1回しか観てなくても、部分的にワンシーンが記憶に残ってるのもあれば、ほぼ覚えてなかったり。

観てる時は、面白いと思って観てるのに、時が経つと記憶がだんだん薄らいでいく。

 

同じぐらいに観た作品でも、覚えてるシーン数に違いがある。

 

演劇は生で観るのが一番なのは分かってるけど、面白いと思った作品はいっぱいあるし、著作権とかそういうネックになる事が緩和されて、演劇ももっとDVD化できるようになればいいのにと思う。