ザッキーの雑記

ごく普通の一般人の日記みたいな感じ

生活する為の仕事ぐらいの感覚なので

余計な責任を負うのもイヤだから、別に出世なんかしたくない。

給料が増える訳じゃないから、時間通りに帰りたい。

 

そんな感じで無理ないよう、適度に手を抜きつつ仕事してたんだけど、最近、売上が悪く、意識が低い・やるべき事が疎かになってるみたいな事で、自分を見つめなおせと、上司から指摘を受けた。

 

確かに、面倒な事には、あまり手を出さないようにしていたから、見抜かれたのは仕方ないと思う。手を抜くなら、適度にもっと上手くしないと思う。(←それはちょっと違うか?)

 

以前、仕事の事を考えすぎて気分が鬱っぽくなったので(本当に鬱だった方からしたら、甘いのかもしれないが)、やばいと思い、あまり考えないようにした。

 

仕事が生きがいという人は、ほんのわずかだと思うし、僕は、最低限の生活や好きな事をする為に働いてるだけなのだ。

 

なので、仕事で自分の事を見つめなおせと言われたら、じゃあイヤなので辞めます!ってなる。

いい大人が子供みたいな事をってなるけど、元々、本当に苦手で仕事でもやりたくない事が少ない職場だと思って初めはやってたし、自分が苦手な分野の事は初めに言っておいた。そういう事は0ではないけど、あまり無いからとの事だったのに、少しずつ増えてきた感じがする。

 

仕事だからと言われたら、じゃあイヤなので辞めます!と言いたい。けど生活の事を考えるとそうは簡単にいかないのが悔しい。お世話になってる事もあるので、それで簡単に辞めれないのもある。飴とムチってやつだ。

 

共有の報告を、LINEのグループを作って報告しなければならなくなったのも、本当にイヤだ。休みの日の事なんて知らないよ!って思う。休みでゆっくり楽しんでたりしてる時に、そのLINEでちょっと気持ちが冷める。

 

なんだかんだ、組織ってのが嫌いなわけで・・・。

何か一人で、人との関わりは最低限な仕事って無いかな?