ザッキーの雑記

ごく普通の一般人の日記みたいな感じ

「とぶ」という事

以前いた同僚は、この言葉を知らなかった。

 

僕も、これを漢字で書くとなると、どの字が当てはまるのかは分からない。

 

「申告なく職場に来ず、辞める事」

 

後輩がとんだ。

 

昨日まで普通に出勤して仕事してたのに。

普通に「お疲れ様でした」と挨拶して帰ったのに。

次の日に時間になっても来ず、寝坊でもしてるのかなぐらいに思って、電話しても出ず、LINEも返信無く既読にもならず。

 

上司が家に行ったらいなくて、職場のカギが置いてあったらしい。

 

上司から「〇〇は、とんだ」と言われ、驚いた。

 

僕よりもテキパキして、仕事も出来る感じだったのに。

まだ若いし、色々と思ってた感じとのギャップが大きかったかもしれない。

けっして若くはない僕も、なんか違うなと思う事は多いし。

 

ただ、とんで辞めるのは、やっぱり良くはないと思う。

確かに、辞めるとは言い難い環境ではある。

僕も言えるなら言いたい。

 

あなたがとんでから、休みが消えました。

順番に早上がりとかで、何とかやってますが、もう1ヶ月、休み無しです。

 

とりあえず、来月から週1日は休めるようにはなるけど、その分、休み前の日の勤務時間が・・・。

 

今、僕がとんだら、どれだけの迷惑をかけるのかとか思うと、絶対にそんな事は出来ないし、辞めるなんて言えない。

 

でも、ダメな事と思いつつ、とんで辞められる行動力が、少し羨ましくもある。

逃げるが勝ちってやつかな。