ザッキーの雑記

ごく普通の一般人の日記みたいな感じ

裁縫が苦手なので

スーツのボタンが取れた。

 

仕事で荷物を運んでたら、引っかけてしまったのか、ボタンが取れてしまった。

 

一応、小学校の時に習ってるし、自分でつける事は出来るんだけど、あまりキレイにできないし、若干ゆるい感じになってしまう。

 

今までは、いい大人がどうなのかと思いつつ母親に頼んだりしてたけど、実家が近いとはいえ、わざわざ持って帰ってつけてもらうのもなぁ~と、クリーニングついでに付けてもらう事にした。

 

クリーニング店とかで付けてもらえるんですね。

クリーニングのノムラ クリーニング【大阪、奈良、兵庫、京都】

 

店舗によって違うと思いますが、今日行った所はクリーニングとあわせて1週間程かかるとの事。

ボタン1つで、結構、期間がかかるんですね。金額もボタン1つで300円。

自分で付けるより、だいぶ割高になるけど、自分でつけるよりキレイなのは間違いないから、まぁ、いいかなと思う。

スーツって裏ボタンがあって、なんか普通より難しそうだし。

 

初めて買った自分にとって高めのスーツだし、余計な穴も作りたくないし。

 

最近、暑いんだか寒いんだか分からない気候で、着ていく物が難しい。