ザッキーの雑記

ごく普通の一般人の日記みたいな感じ

僕は存在感がない

例えば、普通に歩いて来ただけなのに、いつのまに!?と驚かれる。

例えば、自動ドアが反応しない。(開くまでドアの前をうろうろと、なんか恥ずかしい)

例えば、食券買って店員に気づいてもらう為に、席をどこにしようか迷ってる感じで、小さ目な店内を、ちょっと時間かけて座ってたのに気づかれない。(多少、混んではいたけど、視界に入るとこに座ったのに)

例えば、店員さんを呼ぶ時の「すいません!」という声が届かない。(これは単に声が小さいだけか)

 

基本的に、人見知りだし、あまり人と接する事は無いようにしたいと思ってる。

 

けど、気づかれたい時に気づいてくれないのは辛い。

 

たまに思う。

もしかして、先祖は忍者だったのか?

もしかして、僕は死んでる事に気づいてないのか?(某映画的な?)

 

てゆうのは冗談として、普段から他人に対して、壁を作ってるからなのかなと思う(自動ドアは別として)。

その壁が取れてないから、他人から気づかれにくくなってるのかもしれない。

 

20代の時は、そういう性格を変えたいと思ってたけど、今はもうこのままでいいと思ってる。

 

直接人と接するのは苦手だけど、ネットである程度できてしまう今の時代、別に問題ないですよね?